Purple Moon 感想室

BL好きな紫月が読んだ本やコミック、聞いたCDやプレイしたゲームなどの内容や、一言感想(ネタバレ有)を綴って行きたいと思います^^〈あらすじは、出版社・著者からの内容紹介等を引用しさせてもらっています〉

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

君にもわかる ISO~許可証をください!5~

君にもわかるISO~許可証をください!5~ 君にもわかるISO~許可証をください!5~
烏城 あきら (2006/11/28)
二見書房

この商品の詳細を見る


シャレード文庫
著者】 烏城あきら  【イラスト】 文月あつよ

あらすじ
工場がISO規格を取得することになり、大忙しの弘。中でも昔ながらのやり方で製品を作り続けている製造部の説得には大苦戦。前原はといえば、大学卒業資格取得のためのスクーリングで東京へ。そこに突然現れたのが前原の父と名乗る中尾だった。娘の結婚に差し障るから同性同士のつきあいは解消するべきだ、と弘に告げる中尾の真意は果たして…。一方、取得期限のあるISOを多少強引にでも推し進めようとする弘に対し、東京から戻った前原は時間が必要だと訴え、意見は真っ向から対立してしまう。二つの難題を抱えた弘の出した答えとは。同志で恋人―真剣に向き合うからこそ分かち合える熱い思いが極まる、許可証シリーズ第五弾!書き下ろしは、弘の奔走の裏での前原と現場サイドの内情が明かされる『理由』。

好き度★★★★

感想

このシリーズは 工場が舞台となっていて 確かにBLですが 会社の仕事内容や工場内の人間関係など 次から次と問題が起きます。
私が勤めていたのは 喜美津とは業種は違うものの、工場でした。そこの検査にいたので 品質保証などは かなり身近な話題。おかげで 現場と品証部の対立は「そうなんだよね~」とつい相槌をうってしまったり(笑)

今回、ISOも問題なのに 前原の父と言う人物が登場し、二人の交際に大反対。最初は なんだこの親父…と思いましたが、いい人でした(笑)
やられた!って思いましたよ。
弘も前原も お互いに「敵わない!」と相手を認めつつ 本音でぶつかりあい より良い方法を考えようとする姿勢が伝わって来ます。

しかし、このタイトル・・・誤解されやすいですね・・・
もし間違えて購入した人がいたら、すご~く気の毒です^^;
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://purplemoon2.blog59.fc2.com/tb.php/231-c46ff352

二見書房二見書房(ふたみしょぼう)は、日本の出版社。1941年創立、1960年8月25日設立。東京都千代田区神田神保町に本社がある。サブカルチャー系の書籍、海外翻訳小説などに強く、またいくつかの社内カンパニー、レーベルにより特性のことなった出版を行っている。.wikili

Menu

Counter~カウンター

Profile~プロフィール

紫月

Author:紫月
管理人はBLと声優・櫻井孝宏君をこよなく愛してます(ぇ

好きなジャンルは、
ヤクザ・リーマン・シリアス。
ライトなモノより、こってり系。
痛いの大好きです!
執着・妄執大好物です!
ショタ受以外ならどんと来い(おぃ

『menu_2』クリックでカテゴリー・著者一覧が表示されます。
『menu_3』クリックでBL×B.L.People が表示されます。「BLブログランキング」へのリンクもこちら。

カテゴリの
『ごあいさつ』にこのブログについて書いてますので、ご一読いただけるとありがたいです。

メインのHPは Purple Moon

Recent~新着記事

Archive~月別アーカイブ

Favorite Link~リンク

Comment~コメント

Update~ブログ更新率

Search~ブログ内検索

全記事表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

Category~カテゴリー

BLブログランキング

BL Novels TB

BL Comics TB

New mark

Attention~みて♪

2006年 あなたのNO.1 BLは?! ボーイズラブアワード2006

