Purple Moon 感想室

BL好きな紫月が読んだ本やコミック、聞いたCDやプレイしたゲームなどの内容や、一言感想(ネタバレ有)を綴って行きたいと思います^^〈あらすじは、出版社・著者からの内容紹介等を引用しさせてもらっています〉

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • [No Tag]

貴族探偵エドワード~赤き月夜に浮かぶもの

貴族探偵エドワード 赤き月夜に浮かぶもの 貴族探偵エドワード 赤き月夜に浮かぶもの
椹野 道流 (2006/07/29)
角川書店

この商品の詳細を見る


ビーンズ文庫
著者】 椹野道流  【イラスト】 ひだかなみ

あらすじ
花の大都会・ロンドラ。生粋の貴族で、天使のごとき美貌の持ち主・エドワードは、今大注目の名探偵!執事な守り役・シーヴァ、居候の少年・トーヤと、難事件を一刀両断!(希望!)ある日の午後、エドワードをライバル視する刑事・ケビンがやってきた。どうやら、巷を騒がせる連続殺人犯「見境のない吸血鬼」に手を焼いているらしい。知恵を貸すことにしたエドワードだが!?大人気、英国風ミステリアス・ストーリー第3弾。

好き度★★★★

感想

全身の血を抜かれる殺人事件『見境のない吸血鬼』事件を捜査中のプライス警部補は エドワードに協力を依頼。
事件を調べて行くうちに 犯人は人外のモノ…魔物であることを突き止め、影で操るクレメンス・マクファーソンの存在が明らかに。
マクファーソンの変貌にショックをうけていたエドワードは やっと彼から逃げず 対峙する覚悟を決めます。

今回は プライス警部補の過去の話が聞けました。それによって エドワード達との距離がかなり近付いて お互いに協力しあう仲間と認めあえたように思います。
また、新たな仲間として エドワードの元同級生、発明家のアルヴィン・ブルックが登場。
変わった性格の持ち主がまた一人増え、ますます面白くなりそうです。


シリーズ既刊
貴族探偵エドワード~銀の瞳に映るもの
貴族探偵エドワード~白き古城に眠るもの
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://purplemoon2.blog59.fc2.com/tb.php/396-baa88560

Menu

Counter~カウンター

Profile~プロフィール

紫月

Author:紫月
管理人はBLと声優・櫻井孝宏君をこよなく愛してます(ぇ

好きなジャンルは、
ヤクザ・リーマン・シリアス。
ライトなモノより、こってり系。
痛いの大好きです!
執着・妄執大好物です!
ショタ受以外ならどんと来い(おぃ

『menu_2』クリックでカテゴリー・著者一覧が表示されます。
『menu_3』クリックでBL×B.L.People が表示されます。「BLブログランキング」へのリンクもこちら。

カテゴリの
『ごあいさつ』にこのブログについて書いてますので、ご一読いただけるとありがたいです。

メインのHPは Purple Moon

Recent~新着記事

Archive~月別アーカイブ

Favorite Link~リンク

Comment~コメント

Update~ブログ更新率

Search~ブログ内検索

全記事表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

Category~カテゴリー

BLブログランキング

BL Novels TB

BL Comics TB

New mark

Attention~みて♪

2006年 あなたのNO.1 BLは?! ボーイズラブアワード2006

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。