Purple Moon 感想室

BL好きな紫月が読んだ本やコミック、聞いたCDやプレイしたゲームなどの内容や、一言感想(ネタバレ有)を綴って行きたいと思います^^〈あらすじは、出版社・著者からの内容紹介等を引用しさせてもらっています〉

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

やさしい竜の殺し方6

やさしい竜の殺し方〈6〉 やさしい竜の殺し方〈6〉
津守 時生 (2006/10/01)
角川書店

この商品の詳細を見る


ビーンズ文庫
著者】 津守時生  【イラスト】 加藤絵理子

あらすじ
美貌の聖人アーカンジェルと幻獣王ウランボルグ。過酷な運命に翻弄されながらも、幸せな日々を手に入れたふたりのその後の物語が語られる―。雑誌『The Beans Vol.1』に掲載された幻の短編『たのしい竜の出会い方』と、炎烈王セファイドをめぐる強い絆の物語を描いた、完全書き下ろし新作を収録。

好き度★★★★☆

感想

やっと読み終えました~今巻は まさに本編の前後にあてはまる内容です。

まず、本編の後日談に当たる「たのしい竜の出会い方」
長老さま方、ステキ過ぎます!メシエ様。別嬪でおっかないお年寄り…その性格、気性ともかなりツボでございました!

ウランボルグとアーカンジェルもラブラブそうで何よりでした(笑)

そして書き下ろしとなる「かなしい竜の殺し方」前日談と言うより、始まりのお話かな?
セファイドとアルファードの強すぎる絆、竜の己の誓約者に対する深い想い…綺麗過ぎて、重過ぎて怖い。
何頭もの幻獣王もの犠牲により平和を迎えても、愚かな人間は何度も戦を繰り返す。
それを改めて 考えさせられた感じです。
何度も涙しちゃいました。
是非ともウランボルグとアーカンジェルには幸せになってもらいたい!と思わずにはいられませんでした。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://purplemoon2.blog59.fc2.com/tb.php/399-872d60dd

Menu

Counter~カウンター

Profile~プロフィール

紫月

Author:紫月
管理人はBLと声優・櫻井孝宏君をこよなく愛してます(ぇ

好きなジャンルは、
ヤクザ・リーマン・シリアス。
ライトなモノより、こってり系。
痛いの大好きです!
執着・妄執大好物です!
ショタ受以外ならどんと来い(おぃ

『menu_2』クリックでカテゴリー・著者一覧が表示されます。
『menu_3』クリックでBL×B.L.People が表示されます。「BLブログランキング」へのリンクもこちら。

カテゴリの
『ごあいさつ』にこのブログについて書いてますので、ご一読いただけるとありがたいです。

メインのHPは Purple Moon

Recent~新着記事

Archive~月別アーカイブ

Favorite Link~リンク

Comment~コメント

Update~ブログ更新率

Search~ブログ内検索

全記事表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

Category~カテゴリー

BLブログランキング

BL Novels TB

BL Comics TB

New mark

Attention~みて♪

2006年 あなたのNO.1 BLは?! ボーイズラブアワード2006

