Purple Moon 感想室

BL好きな紫月が読んだ本やコミック、聞いたCDやプレイしたゲームなどの内容や、一言感想(ネタバレ有)を綴って行きたいと思います^^〈あらすじは、出版社・著者からの内容紹介等を引用しさせてもらっています〉

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • [No Tag]

しあわせにできる 12

しあわせにできる 12 (12) しあわせにできる 12 (12)
谷崎 泉 (2007/04)
二見書房

この商品の詳細を見る


シャレード文庫
著者】 谷崎泉  【イラスト】 陸裕千景子

あらすじ
本田の仲介によってかつての共同経営者・藪内と和解した久遠寺は、余命いくばくもない彼から会社を引き継ぐべく日芳退社を決意する。一緒に新しい会社で働こうという久遠寺の言葉に、本田の心は揺れる。想いが徐々に身の内から溢れ、言葉や態度に表れてゆくことへのおそれ、職場が離れすれ違いが増えていくことへの不安…。一方、久遠寺の退社を知った3課の面々は情報収集に躍起。東郷の意外な行き先も決まり、プロジェクト2課と合同の送別会へと話題は流れていく。少しずつ、それぞれの道が分かれていく仲間たち。久遠寺と本田もまた、二人で歩む人生を誓い合う──。書き下ろしは本田の早とちりも微笑ましい送別会幹事奮闘記。シリーズ最終巻!

好き度★★★★★

感想

とうとう最終回・・・(涙
このシリーズ本当に大好きでした。
タイトルの『しあわせにできる』は本田が久遠寺に言った台詞でした。
てっきり逆かと思っていたので、少々意外。
そう思ってらっしゃった方もいらしたと思います。

お祭り3課の面々にも会えなくなるかと思うとホント寂しいです。
それでも、本田と久遠寺はず~っとお互いを支えながら生きていくんだろうなと思えるような終り方でした。
とても、強姦から始まった関係だとは思えないくらいw

雑誌連載が終了した次の『Charade 2007年3月号』に『しあわせにできる』
連載完結記念小冊子『しあわせ未来予想図』と言う付録がありました。
12巻から3年後の話で、短いですが、いろんな意味で「本田さん、決心したのね♪」と改めてこの作品に対する想いが深まりました。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://purplemoon2.blog59.fc2.com/tb.php/415-298033a3

Menu

Counter~カウンター

Profile~プロフィール

紫月

Author:紫月
管理人はBLと声優・櫻井孝宏君をこよなく愛してます(ぇ

好きなジャンルは、
ヤクザ・リーマン・シリアス。
ライトなモノより、こってり系。
痛いの大好きです!
執着・妄執大好物です!
ショタ受以外ならどんと来い(おぃ

『menu_2』クリックでカテゴリー・著者一覧が表示されます。
『menu_3』クリックでBL×B.L.People が表示されます。「BLブログランキング」へのリンクもこちら。

カテゴリの
『ごあいさつ』にこのブログについて書いてますので、ご一読いただけるとありがたいです。

メインのHPは Purple Moon

Recent~新着記事

Archive~月別アーカイブ

Favorite Link~リンク

Comment~コメント

Update~ブログ更新率

Search~ブログ内検索

全記事表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

Category~カテゴリー

BLブログランキング

BL Novels TB

BL Comics TB

New mark

Attention~みて♪

2006年 あなたのNO.1 BLは?! ボーイズラブアワード2006

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。