FC2ブログ

Purple Moon 感想室

BL好きな紫月が読んだ本やコミック、聞いたCDやプレイしたゲームなどの内容や、一言感想(ネタバレ有)を綴って行きたいと思います^^〈あらすじは、出版社・著者からの内容紹介等を引用しさせてもらっています〉

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • [No Tag]

WEED~新装版

WEED WEED
木原 音瀬 (2007/05)
リブレ出版

この商品の詳細を見る


ビーボーイノベルズ
著者】 木原音瀬  【イラスト】 金ひかる

あらすじ
エリート医師の若宮と悪友・谷脇はある雨の夜、一人の男を拾う。一夜限りの刺激的な遊びと、男を無理やり弄んだ若宮たちだったが、一週間後その男・岡田と偶然自宅で再会してしまう。さらに、あの夜以前にも若宮は岡田に出会っていたと告げられ…。
こんなに求めたことはないから、どうしていいかがわからない。そんな恋に出会ってしまった――。
大ヒットシリーズ新装版! シリーズ三部作連動の番外ショートを書き下ろし!

好き度★★★★★

感想

旧版も持っていて、何度も読み返した本作ですが
書き下ろし(しかも三部作連動!)があるというので購入。

若宮の人柄を
「苛立つからと男を襲うようなモラルのない、格好をつけてるわりに間抜けな人」
と、ばっさり切り捨てた岡田。
つい「その通り!」と相槌をうちたくなります。

それでも、若宮が生まれて初めて恋をした相手に対して、プライドに邪魔されながらも不器用にぽつぽつと本音を少しずつこぼしていく様がとても好き。
言い訳し、本当はこんなコト望んでいないと否定しながらも、岡田に縋っていく無様さも。
勝手に嫉妬し傷つき、馬鹿な真似をするところも愛しく思っちゃう私はすっかり木原ワールドにハマってしまっているのだと思います。

書き下ろしの『Passed by~scene 1』は
岡田と次作に登場する松本が、日常の一こまでちょっとだけ接触し、岡田がその後の松本を知ると言ったお話です。
このお話は、次作を知っている人にとっては、感慨深いものであると思います。
そうでない方は、次作をお読みになって「なるほど」と思っていただければと。って私が言うことではないですが^^;

あとがきの金さんのイラスト「若宮♡岡田デートの図」ステキです(笑
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://purplemoon2.blog59.fc2.com/tb.php/426-57ef3dbe

Menu

Counter~カウンター

Profile~プロフィール

紫月

Author:紫月
管理人はBLと声優・櫻井孝宏君をこよなく愛してます(ぇ

好きなジャンルは、
ヤクザ・リーマン・シリアス。
ライトなモノより、こってり系。
痛いの大好きです!
執着・妄執大好物です!
ショタ受以外ならどんと来い(おぃ

『menu_2』クリックでカテゴリー・著者一覧が表示されます。
『menu_3』クリックでBL×B.L.People が表示されます。「BLブログランキング」へのリンクもこちら。

カテゴリの
『ごあいさつ』にこのブログについて書いてますので、ご一読いただけるとありがたいです。

メインのHPは Purple Moon

Recent~新着記事

Archive~月別アーカイブ

Favorite Link~リンク

Comment~コメント

Update~ブログ更新率

Search~ブログ内検索

全記事表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

Category~カテゴリー

BLブログランキング

BL Novels TB

BL Comics TB

New mark

Attention~みて♪

2006年 あなたのNO.1 BLは?! ボーイズラブアワード2006

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。