Purple Moon 感想室

BL好きな紫月が読んだ本やコミック、聞いたCDやプレイしたゲームなどの内容や、一言感想(ネタバレ有)を綴って行きたいと思います^^〈あらすじは、出版社・著者からの内容紹介等を引用しさせてもらっています〉

Entries


  • [No Tag]

ビューティフル・サンデー

ビューティフル・サンデー ビューティフル・サンデー
雪代 鞠絵 (2007/02/09)
心交社

この商品の詳細を見る


ショコラノベルズ
著者】 雪代鞠絵  【イラスト】 金ひかる

あらすじ
恭輔は大企業に勤める野心家で傲慢なエリート。専務の娘と婚約し、順風満帆な人生を歩んでいた。出世コースの一端として大阪支社へ二年間の転勤が決まり、東京を離れる前夜、恭輔は婚約者の弟で高校二年の小鳩から突然、恋を告白される。恭輔は適当にあしらおうとするが、偶然小鳩に弱みを知られ、「大阪にいる間限定の恋人」という立場を許す羽目に。小鳩が週末毎に恭輔の元を訪れる、奇妙な遠距離恋愛が始まる。最初は小鳩を邪険にする恭輔だが、危ういほど素直で純朴な小鳩に惹かれ始める。だが小鳩は恭輔に重大な真実を隠していた――。

好き度★★★★

感想

借金で惨めな思いをし、金や出世にだけに執着する恭輔。
最初は、本当に嫌な奴です。
しかし、小鳩と触れ合っていくうちに、多分本来持っていたであろう優しさを取り戻します。

小鳩は誰からも省みられず、透明人間のような扱いを受けてきた悲しい子でした。
ただ子犬をいじめるなと注意されただけで(本当はいじめていた訳じゃありませんでしたが)恭輔を好きになったと告白する小鳩は、それだけ人と触れ合うことに飢えていたのかと胸が痛くなりました。
「愛って何?」と悲痛に叫ぶところは痛くてしょうがなかったです。

最後はラブラブで本当に良かったな~と思いました。

*Comment

ちょっと泣きましたコレ(恥) 

小鳩が恭輔に会うためだけに××していた、というあたり、バカな子だなぁと思う反面、なんか一途さにほろりとしてしまったですよ(;;)
こういう受けの子って、とてもひ弱な印象ですが、実は根性も座ってるし、したたか。一歩間違えるとアブねーやつですが、健気さにおねーさんコロっとやられちゃいます。多分攻め様もそうなんでしょう(笑)
  • posted by 櫻花 
  • URL 
  • 2007.05/22 12:15分 
  • [Edit]

>櫻花様 

ほろりとしましたか・・・
んでも実際、××していて、自分の体をどうしようと自分の勝手だといいつつ、本当は悪いことだと、恭輔に嫌われるようなことだとわかっていたからこそ、足が汚いと言う小鳩の心がホント切なくて。。。

んで、一歩間違えるとアブねーやつに同感!
可愛い顔して、芯が通って我を通すんですね~
もうちょっと経てば、恭輔が一方的に振り回される立場になりますね。絶対(笑

でね。周防がと~っても気になるんですよ!
この方、絶対受けです!気の強~い美人受け♪
こっちの方が、私的には好みです(笑
  • posted by 紫月 
  • URL 
  • 2007.05/22 19:59分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://purplemoon2.blog59.fc2.com/tb.php/428-9e5b5e33

Menu

Counter~カウンター

Profile~プロフィール

紫月

Author:紫月
管理人はBLと声優・櫻井孝宏君をこよなく愛してます(ぇ

好きなジャンルは、
ヤクザ・リーマン・シリアス。
ライトなモノより、こってり系。
痛いの大好きです!
執着・妄執大好物です!
ショタ受以外ならどんと来い(おぃ

『menu_2』クリックでカテゴリー・著者一覧が表示されます。
『menu_3』クリックでBL×B.L.People が表示されます。「BLブログランキング」へのリンクもこちら。

カテゴリの
『ごあいさつ』にこのブログについて書いてますので、ご一読いただけるとありがたいです。

メインのHPは Purple Moon

Recent~新着記事

Archive~月別アーカイブ

Favorite Link~リンク

Comment~コメント

Update~ブログ更新率

Search~ブログ内検索

全記事表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

Category~カテゴリー

BLブログランキング

BL Novels TB

BL Comics TB

New mark

Attention~みて♪

2006年 あなたのNO.1 BLは?! ボーイズラブアワード2006

